IPv6 レンタルルーター PR-500 ポート 


検索してかろうじて解決?できた件

 

PR-500のポート開放 確認 とかで検索しても出てこないけど上記記事で開放済みのポート?利用可能ポートを調べる方法がわかる

 

うちの環境

DMM光 IPv6 オプションでレンタルルーター(PR-500)利用

ピカラマンションタイプ 

wimax (無線)

の3回線契約

マザー  ASRock X370 Professional Gaming

このマザーには無線LAN1つとLANケーブル差込口が2つある。

でAquantia 5GbE Lan ドライバー をHPからダウンロードしてインストールするまで片方しか使えなかったが、インストール後にようやっと両方が使えるようになった。

んで、電源を入れ替えたりHDD入れ替え後にまた片方が通信停止。

ドライバを再々インストールするとまた通信回復。

原因とかは特定してないが、なんなんだろうこの不安定なマザーとかLANとかドライバとかAsrockとかとか

f:id:saitamasensei:20181222085150j:plain

LAN1

f:id:saitamasensei:20181222085637j:plain